新作アニメ「ぜつめつきぐしゅんっ。」主人公・シロクマしゅんは花江夏樹に決定!メインキャスト解禁!配信は12月よりニコニコ動画でスタート!

GEEK PICTURESとKADOKAWAがタッグを組んだクリエイティブユニットkgmania(ケージーマニア)がキャラクターの企画開発から多角展開及び運用を行っている人気急上昇中の新感覚オリジナルキャラクター「ぜつめつきぐしゅんっ。」。

本作の新しいアニメーションが2020年12月よりニコニコ動画で配信開始する。

「ぜつめつきぐしゅんっ。」は一説には3000種以上いるとも言われている絶滅危惧種を知ってもらい、好きになってもらうことで、彼らを調べるきっかけになってほしい!という考えのもと作られたキャラクターたち。

これまでグッズや、LINEスタンプ、公式Twitterでのマンガ連載を始めとしたSNSでの展開、Youtubeでの無料ショートアニメーション(全13話)が配信されてきた。

かわいいけれど、どこかさみしげで「しゅんっ」とした動物たち。食べるものがなくなったり、住む場所を失ったり、理由は様々。彼らに笑顔は戻るのか?絶滅危惧種の動物たちが繰り広げる冒険物語だ。

今までYouTubeで配信されていたアニメーションは、キャラクターボイスは入っていませんでしたが、今回の新作アニメーションでは新しいシナリオと共に、各キャラクターに声優が付き、話すようになった。
尺も伸び、パワーアップする新作アニメーションでシロクマしゅんたちの声を担当する声優が解禁された。

ホッキョクグマで主人公のシロクマしゅんを花江夏樹さんが担当。
世界を旅する渡り鳥、キョクアジサシのアジさんを中博史さん、ちょっと夢見がちで優しいアフリカゾウのゾウしゅんを山下大輝さん、そして可愛くて人気なジャイアントパンダのパンダしゅんは上坂すみれさんに決定した。

さらに、公式Twitterで各キャラクターの紹介動画を随時更新。

初回は11月18日(水)18時にアップロードされるシロクマしゅん(cv.花江夏樹)です。
また新作アニメーションを記念して11月20日(金)からはプレゼントキャンペーンも開始する。

 

アニメ【ぜつめつきぐしゅんっ。】シロクマしゅん自己紹介(CV:花江夏樹)
https://youtu.be/0sDmDCYq89A

 

さらに、原案の尾高裕希よりキャラクターに愛のあるコメントも到着!

尾高 裕希(原案)コメント

地球上で今、一番「しゅんっ。」としている生き物は絶滅危惧種かもしれない。
「ぜつめつきぐしゅんっ。」は、少し可哀想だけど元気で愛おしいキャラクター。
きぐしゅんをキッカケに、少しでも絶滅危惧種を知ってもらえたら嬉しいです。

 

豪華声優一挙解禁

シロクマしゅん (cv.花江夏樹)

北極の氷で暮らすホッキョクグマのひとりぼっちのおとこのこ。
好奇心いっぱいで無邪気にはしゃいで失敗することも。
魚やアザラシを食べるのが大好きだが、泳ぐことが苦手。

アジさん (cv.中博史)

世界で一番長い距離を移動する渡り鳥、キョクアジサシの優しいおじさん。
色んな場所を知っていて、とても博学。旅路でいろんなものを集める収集癖がある。最近の趣味は拾ったスマホでツイートすること。

ゾウしゅん (cv.山下大輝)

大きな鼻と立派なキバがじまんのアフリカゾウ。
優しくてしっかりもの。流れ星に願い事をするピュアな一面を持ち合わせている。シロクマしゅんたちのイタズラが苦手で、怒らせるととってもこわい。

パンダしゅん (cv.上坂すみれ)

ちょっとおませなジャイアントパンダの女の子。
自由すぎる行動でたびたびシロクマしゅんたちを振り回す。食いしん坊で明るく活発。

 

★作品詳細

ぜつめつきぐしゅんっ。

放送は2020年12月よりニコニコ動画にて配信開始!

【あらすじ】
ある日、氷の上を歩いていたこどものシロクマしゅん。すると、足元の氷が割れてしまいました。まだこどものシロクマしゅんは泳ぎがへたっぴ。とおりすがりの、キョクアジサシのアジさんに助けてもらいました。空に引っ張ってくれて助けてくれたのです。そこでシロクマしゅんは思いつきました。「このまま飛んでいきたいな〜」。「わかったよ」とやさしいアジさん。無邪気なシロクマしゅんと、アジさんの 2 匹の旅がはじまりました。

【キャスト】
シロクマしゅん:花江夏樹
アジさん:中博史
ゾウしゅん:山下大輝
パンダしゅん:上坂すみれ

公式 HP:https://kigushun.com
公式 Twitter:@kigushun1
公式 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCS8YoR5h0a2ytqlK6MuWMPQ

©kgmania