Key×コトブキヤによる新企画『プリマドール』新キャラクター・レーツェル発表! イラストを lack が手掛け、キャストは鬼頭明里に決定!コメントも到着!

『Kanon』、『CLANNAD』などの一世を風靡したビジュアルノベルゲームを開発するゲームブランドKeyと×フィギュアメーカー・コトブキヤが送る、“歌と人形”をテーマにキャラクターたちの想いと成長を描く企画『プリマドール』。

現在、コトブキヤによるフィギュアの製作が決定しており、HPでキネティックノベルLight(WEB小説)が連載されている。

そんな『プリマドール』から、新キャラクターとして黒猫亭の給仕で、育ちの良さと気品を感じさせる、優雅な物腰ながら、ふとした瞬間に冷酷な微笑みを覗かせる【レーツェル】が公開!

イラストをlackさん、さらにキャストが鬼頭明里さんに決定した。

鬼頭さんからは「可愛らしいキャラクター達がたくさん登場しますが世界観は壮大で、機械少女×歌というワクワクする設定に胸が躍りました!」といったコメントも到着している。

また、本日4月26日(月)にHPで公開されるキネティックノベルLite(WEB小説)内で、レーツェル初登場&ボイスが公開中なので、お見逃しなく!

オフィシャルサイト:https://key.visualarts.gr.jp/primadoll
Twitterアカウント:https://twitter.com/primadoll_pr

 

レーツェル

illust: lack
CV:鬼頭明里

身長:142cm
好きなもの:小型ナイフ
夢:任務を与えて欲しい

ローベリア製の自律人形。

育ちの良さと気品を感じさせる、優雅な物腰ながら、ふとした瞬間に冷酷な微笑みを覗かせる。

その正体は、潜入・破壊工作を目的とした人形。

皇軍による研究観察依頼を受け、黒猫亭に引き取られている。

 

鬼頭明里コメント

Q1. 本作の印象は?

可愛らしいキャラクター達がたくさん登場しますが世界観は壮大で、機械少女×歌というワクワクする設定に胸が躍りました!
世界観や設定に幅広い方々に刺さる要素が詰め込まれていて、是非たくさんの方々に好きになって頂けたらなと思いました。

Q2. キャラクターの印象は?

上品な雰囲気を持った、ハイスペックな機械人形です。
謎な部分も多い子なので多くは語れませんが、可愛らしい中にもしっかりの芯のある子なんじゃ無いかなと思っています。

 

公式 TwitterでRT キャンペーンが実施決定!

レーツェルが印刷され、キャストの鬼頭明里さんのサインが入った特製色紙を公式 Twitter(@primadoll_pr)にて実施決定!詳細は公式 Twitter にてご確認ください。 

 

あらすじ

喫茶【黒猫亭】それは皇都五区の片隅に、ぽつんとある喫茶店。
そこで働くのは、技術の粋を結集した自律式機械人形(オートマタ)の少女たち。
数年前に終結したばかりの大戦争。そこで兵器として作り出された彼女たち。
やがて迎えた戦後の平和。新品同様に修復されて、ぴかぴかの着物に身を包んで、そして自分たちが生まれた意味を探していく。
あなたも彼女たちと素敵なひとときを過ごしてみませんか?

 

登場人物

灰桜(はいざくら)
illust:Na-Ga
CV:和氣あずみ

身長:138cm
好物:あんぱん
夢 :自分の役目を知りたい

好奇心旺盛な頑張り屋。
黒猫亭に来る前に一度初期化されているため、とても世間知らずなポンコツ人形。

しかし本人はいつもいたって大真面目。
めいっぱいの愛嬌を振りまきながら、何事にも一生懸命に取り組んでおり、周囲から愛されている。

ちょっぴり思い込みが激しく、人の話を聞かないところも。

 

鴉羽(からすば)
illust:藤ちょこ
CV:楠木ともり 

身長:155cm
好物:濃厚ピーナツバターシェイク
夢 :黒猫亭を守りたい

黒猫亭のリーダー。
ちょっぴり勝ち気で強引なところがあるものの、面倒見がいい性格。
みんなの模範であろうと振る舞っている。

若干キャパが小さいところがあり、想定外の事態は苦手。

たまに我を忘れてしまうところがあり、よく自分で反省している。

 

月下(げっか)
illust:原 悠衣
CV:富田美憂

身長:128cm
好物:たい焼き
夢 :新たな任務が欲しい

子供のような義体を持つ、元偵察用人形。
軍人らしくぶっきらぼうな口調。

言われたことは忠実にこなすものの、どこかクールで無気力、淡々としている。

他人との関わり合いにとても慎重であり、一定以上の距離感を望まない。

 

箒星(ほうきぼし)

illust:森倉円
CV:中島由貴

身長:158cm
好きなもの:日記や手紙を書くこと
夢:大きな声でうたいたい

おっとり丁寧で楚々とした人形。
いつも朗らかで笑顔を絶やさず、周囲を和ませる。

大戦初期に製造された人形で、みんなのお姉さん的存在。それぞれの人形の境遇を気にかけており、寄り添いたいと想っている。

厨房係を担当しており、料理の腕前は玄人並み。
毎日几帳面に日記をつけている。

 

<オフィシャルサイト>
https://key.visualarts.gr.jp/primadoll

<Twitterアカウント>
https://twitter.com/primadoll_pr

 

コトブキヤによるフィギュア製作決定!

あでやかな着物に身を包んだ、給仕中の灰桜。コトブキヤによるフィギュア制作が決定!
ただいま鋭意製作中です。
1/7スケールにて表現される緻密なディティールにご期待ください。