TVアニメ『リアデイルの⼤地にて』2022年1月放送決定!PV第1弾&キービジュアル第2弾が公開!さらにキャラクター情報第1弾&キャストコメントも公開!

原作・Ceez、イラスト・てんまそによるファンタジー⼩説で、アニメ化が発表されていた『リアデイルの⼤地にて』が、北米最大のオンラインアニメイベントの1つである『VIRTUAL crunchyroll EXPO 2021』(2021年8月6日(金)〜8月8日(日)開催)に参加。

行われたトークパネルで、PV第1弾を公開!
このPV内で放送時期が2022年1月に決定!したことが明らかになった。
PVは
死後にオンラインゲーム「リアデイル」の世界で目覚めたハイエルフの主人公・ケーナの魅力や、作品の長閑な世界観が伝わる内容になっているので、お見逃しなく!

さらにキービジュアル第2弾も公開!
ゲーム世界に転移したチート級の強さを持つハイエルフ・ケーナが、圧倒的な魔法を用いてロックゴーレムと戦う様子が描かれ、ひと目見るだけで、ケーナの強さが感じられる1枚に仕上がっている。

 

そしてキャラクター情報第1弾が公開!

主人公のケーナ役を幸村恵理さん、ケーナの子どもである長男のスカルゴ役を小野大輔さん、長女のマイマイ役を名塚佳織さん、末っ子のカータツ役を杉田智和さんが担当!
さらに幸村恵理さん、小野大輔さん、名塚佳織さん、杉田智和さんからのコメントも到着している。

 

TVアニメ「リアデイルの大地にて」PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=CZRyRQZO90w

 

「リアデイルの大地にて」キャラクター情報第1弾が公開!
キャストコメントも到着!

主人公のケーナ役を幸村恵理さん、ケーナの子どもである長男のスカルゴ役を小野大輔さん、長女のマイマイ役を名塚佳織さん、末っ子のカータツ役を杉田智和さんが担当します!
さらに幸村恵理さん、小野大輔さん、名塚佳織さん、杉田智和さんからのコメントも到着!

 

ケーナ
CV︓幸村恵理

VRMMORPG『リアデイル』のプレイヤー時代は、『銀環の魔⼥』の⼆つ名を持つトッププレイヤーだった。200年後の異世界に転移して冒険者となるも、レベルが⾼すぎるので、迂闊なことができない状態に。

ケーナ役 幸村恵理さん

①作品を初めて読んだ時の印象を教えてください。

ケーナを通してリアデイルの広⼤な⼤地を⼀緒に旅している感覚になりました。また、旅をしているうちに出会う個性豊かなキャラクター達もリアデイルの⼤地にての魅⼒だなと思います。

②⾃⾝が演じるキャラクターの魅⼒を教えてください。

感情の起伏が激しいところだと思います。楽しくて騒いだり、怒ったり、落ち込んだと思ったらコロッと元気になったり、⾊々な顔を⾒せてくれるところが⼈間らしくて好きです。

③放送を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

こんな素敵な作品に主演として関わらせていただけること、本当に嬉しく思います。リアデイルの⼤地にての魅⼒を多くの⽅々にお届け出来るよう精⼀杯努めますので、放送まで楽しみに待っていただけると嬉しいです。


スカルゴ
CV︓⼩野⼤輔

ケーナの養⼦で三兄弟の⻑兄。回復魔法を習得させまくった神職系のエルフ。今の世界では教会の⼤司祭で、王様と宰相につぐ地位にある絶世の麗⼈。【特殊技能︓バラは美しく散る】の⼒で背景にバラやキラキラが舞う、効果⾳がつくなどの耽美効果がある。
⺟親⾄上主義。

スカルゴ役 ⼩野⼤輔さん

①作品を初めて読んだ時の印象を教えてください。

リアデイルの世界はどこまでも優しい世界だと感じました。触れるほどに⼼が穏やかになる物語です。

②⾃⾝が演じるキャラクターの魅⼒を教えてください。

⺟親思いのとても優しい息⼦です。その底抜けの純粋さは、演じる⾃分も⾒習いたいと思うものです。好感しかありません。

③放送を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

癒しの世界へようこそ。このリアデイルの世界を、気楽に、ゆるりと楽しんでいただければ嬉しく思います。


マイマイ
CV︓名塚佳織

スカルゴの妹のエルフ。攻撃魔法に特化しており、ゲームでは魔法使い組合に就職させていた。今の世界では、宮廷魔術師から王⽴学院⻑に就任。⻑兄スカルゴの耽美効果や⺟親⾄上主義を宥めては魔⼒全開の⼤げんかになっているが、本⼈もお⺟様が⼤好きな⽢えたがり。

マイマイ役 名塚佳織さん

①作品を初めて読んだ時の印象を教えてください。

切ないですが、夢や希望があるし、何より主⼈公ケーナが前向きでとても可愛らしいです。

②⾃⾝が演じるキャラクターの魅⼒を教えてください。

若⼲そそっかしいところはありますが、好きな物は好き、嫌いな物は嫌い︕とハッキリしていて、常に真っ直ぐで明るいところだと思います。

③放送を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

ケーナのカッコ良さと可愛さが詰まった作品になっていると思います。独特な台詞回しもクセになると思いますので、ぜひ期待していてください︕


カータツ
CV︓杉⽥智和

三兄弟の末っ⼦のドワーフ。砦や城、ダンジョンなどの建造物作成技能に特化させた。技能系職⼈。今の世界では名⼯として名⾼い。
頑固で厳しい親⽅だが、何かと⾏きすぎる⻑兄スカルゴや姉のマイマイと⽐べると常識⼈。

カータツ役 杉⽥智和さん

①作品を初めて読んだ時の印象を教えてください。

最強無双。だが誠実な⼥性主⼈公。
ありそうでなかったこの爽やかな感覚。

②⾃⾝が演じるキャラクターの魅⼒を教えてください。

⾃分ではよくわかっていないので、おふくろに聞いて下さい。
恥ずかしくなるくらい沢⼭⾔ってくれる筈です。

③放送を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

⺟親を⼤事にな︕意外と時間が無かったりするから…

 

「VIRTUAL crunchyroll EXPO 2021」でトークパネルを配信!

■ステージ名
TVアニメ「リアデイルの⼤地にて」トークパネル
INTRODUCTION OF A NEW KADOKAWA ANIME: IN THE LAND OF LEADALE

■出演(敬称略)
柳瀬雄之、向井悠樹(MAHO FILM)、新井孝介(KADOKAWA)、スペシャルMC

■リアルタイム配信⽇時 ※⽇本では配信されません。
⽇本時間︓8⽉8⽇(⽇)午前2時45分〜午前3時45分
⽶国時間︓8⽉7⽇(⼟)午前10時45分〜午前11時45分

■アーカイブ配信⽇時 ※⽇本からもご視聴いただけます
⽇本時間︓8⽉8⽇(⽇)午前6時00分〜8⽉10⽇(⽕)午後2時00分
⽶国時間︓8⽉7⽇(⼟)午後2時00分〜8⽉9⽇(⽉)午後10時00分

『VIRTUAL crunchyroll EXPO 2021』公式サイト
https://expo.crunchyroll.com/
※視聴にはイベントへの参加登録が必要となります

 

☆作品詳細

リアデイルの大地にて

2022年1月放送決定!

〈スタッフ〉
原作:Ceez(「リアデイルの大地にて」/KADOKAWA刊)
原作イラスト:てんまそ
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:舛舘俊秀 小島えり 出口花穂
アニメーション制作:MAHO FILM

〈キャスト〉
ケーナ:幸村恵理
スカルゴ:小野大輔
マイマイ:名塚佳織
カータツ:杉田智和

TVアニメ「リアデイルの大地にて」公式サイト
https://leadale.net

公式Twitter:@leadale_anime

 

INTRODUCTION

不慮の事故によって生命維持装置がないと生きられない少女、各務桂菜。

彼女が唯一自由でいられるのは、VRMMORPG『リアデイル』の中だけだった。

そんなある日、生命維持装置が停止し、桂菜は命を落としてしまう。

しかし、目が覚めると桂菜は200年後の『リアデイル』の世界にいた。

彼女は、失われたスキルと限界突破したステータスをもつハイエルフの“ケーナ”として、この世界を生きる人々と交流を深めていくことに。

しかも、その中にはかつて自らがキャラメイクした“子供”たちもいて……!?

ゲーム世界に転移した少女と個性的な仲間たちによる、笑いあり、涙あり?なのんびり冒険譚、開幕!

 

書籍情報

《小説》
「リアデイルの大地にて」 著者:Ceez イラスト:てんまそ
第1巻〜第6巻 好評発売中!

【第1巻 あらすじ】
事故によって生命維持装置なしには生きていくことができない身体となってしまった少女”各務桂菜”はVRMMORPG『リアデイル』の中でだけ自由になれた。そんなある日、彼女は生命維持装置の停止によって命を落としてしまう。しかし、ふと目を覚ますとそこは自らがプレイしていた『リアデイル』の世界……の更に200年後の世界!? 彼女はハイエルフ”ケーナ”として、200年の間に何が起こったのかを調べつつ、この世界に生きる人々やかつて自らが生み出したNPCと交流を深めていくのだが——。

《コミックス》
「リアデイルの大地にて」
第1巻〜第3巻 好評発売中!

著者:月見だしお
原作:Ceez キャラクター原案:てんまそ
構成:涼風涼

ComicWalker WEBデンプレコミックにて好評連載中︕

公式Twitter:@leadale_anime
⼩説特設サイト:https://famitsubunko.jp/specialcontents/leadale/

©2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会