i☆Ris・若井友希のソロ活動が本格始動!シンガーソングライター・友希4ヶ月連続配信シングルリリース決定!第1弾「No more」は本日12月15日配信!

声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris“メンバーの若井友希
ファンの中では周知の事実であるが、圧倒的に高い歌唱力を持つ彼女が“歌”を武器に、“シンガーソングライター・友希”としてソロ活動を本格始動する。
10月30日、彼女の誕生日に東京の恵比寿ザ・ガーデンホールで開催されたワンマンライブ「友希Birthday Live 2021 #YOLO」で初披露した「No more」の配信が本日よりスタートしたほか、これを皮切りに、4ヶ月連続で配信シングルをリリースすることが決定した。

i☆Risとしての活動の中でも作詞や作曲を担当するなど、「音楽をつくること」との結びつきはメンバー随一深く、兼ねてから、「シンガーソングライター」としての夢を掲げていた彼女。
そんな友希が「今、私が届けたい音楽をついに皆様に届けられる」と熱い気持ちを込めて、夢への第一歩を踏み出した。「自分の音楽で歩んでいく」と強い決意をもって、「もう二度と振り返らずに戦う」と気持ちを込めた1曲。
夢へと逃げずに挑んだ友希が「世界に負けそうな時、自分から逃げたくなった時是非聴いてください」と語る渾身の配信シングルをお聴き逃しなく。

Spotifyでは、「No more」をマイライブラリに追加していただいた方に豪華特典が当たるキャンペーンの開催も決定。

抽選で20名様に<お名前&サイン入りブロマイド>を、マイライブラリ追加の方全員に<スマホ待ち受け画像>がプレゼントされるので、合わせて楽しんでもらいたい。

来月はどんな楽曲が配信されるのか。シンガーソングライター・友希の第一歩、そして未来に注目です。

 

友希コメント

「No more」リリースさせていただきました︕︕
今、私が届けたい音楽をついに皆様に届けられます︕
自分とたくさん向き合って悩んだ結果ちょっぴり時間がかかってしまいましたが
光が見える第一歩が踏み出せたと思っています︕

私の幼い頃の夢はシンガーソングライターになることでした。
時を重ねて、声優というお仕事に出会い、アイドル活動をはじめ
日々を華やかに過ごさせていただく中で
やっぱりソロシンガーとしても夢を叶えたい希望が密かに燃えていました。

今はグループ活動が当たり前になっている中
1 人で、はたまた知らない世界に今から飛び込むことは
正直臆病になる瞬間もありました。

それでもぐっと拳を握って
私は自分が届けたい音楽でも生きていくんだという意志をもって
もう二度と振り返らずに戦ってやるという気持ちを込めた再スタートに相応しい 1 曲になりました。
私がこの気持ちを忘れないための曲です。

世界に負けそうな時、自分から逃げたくなった時
是非聴いてください。

 

友希 Digital Single「No more」

No more 作詞︓友希 作曲︓友希・宮田“レフティ”リョウ(共作)

◆配信一覧
https://avex.lnk.to/YUKI_Nomore

◆友希 Digital Single「No more」Teaser Movie
https://youtu.be/k1OV1Hjn2ec

公式HP:https://iris.dive2ent.com/
Twitter:@iRis_w_yuki ハッシュタグ:#友希Nomore
Instagram:https://www.instagram.com/yuki_wakai/
TikTok:vt.tiktok.com/ZSJopRUTE