6月18日(土)全世界配信 Netflixオリジナルアニメシリーズ『スプリガン』トライデントの本部長“ラリー・マーカスン”のビジュアルが公開!CVを務める竹内良太のコメントも到着!

Netflixシリーズアニメ「スプリガン」のキャラクターが追加解禁!
世界の兵器産業を牛耳る非合法組織“トライデント”の本部長であるラリー・マーカスンを、『魔法使いの嫁』エリアス・エインズワース役、『ハイキュー!! セカンドシーズン』牛島若利役などで知られる竹内良太が担当。
さらに竹内の公式インタビューコメントも公開された。

 

 

“ラリー・マーカスン”キャラクター画像解禁!

ラリー・マーカスン(CV:竹内良太)

世界の兵器産業を牛耳る非合法組織“トライデント”の本部長。卓越した指揮能力を持
ち、チェス盤の上で駒を動かす様に人や組織を操り楽しんでいる

 

 

CV 竹内良太公式インタビューコメント全文公開!

①ご自身の演じられるキャラクターについて、役作りに気を付けたことや、ご本人様との共通点などがあればお聞かせください。

元傭兵という経験から現在は指揮官として手腕を振るうラリーさん。相手を納得させるだけの話し方、言葉選び、一手先を見据えての行動を意識しながら演じさせて頂きました。ラリーさんに近づけば近づくほど、竹内自身とは全く違う人間なのだと感じます。竹内自身は指揮官の下で“実働部隊”としてバリバリ働きたい人間です(笑)

②作中では世界の考古学や神話が登場しますが、作品内に登場するものに限らず、興味のある考古学や神話があれば教えて下さい。

竹内は、神話に出てくる人物の“名前”にとても惹かれていた時期がありました。“名前”に込められた意味を調べていくと、その人物がどのような性格で、どういう人生を辿っていったのかが楽しめます。抽象的だった人物が具体的に想像出来るとその神話の物語をさらに深く理解出来た気がして嬉しい気持ちになりますね。

③原作コミックスを読んでみての感想を教えて下さい。

物語の奥深さはもちろんのこと、キャラクターの表情が本当に豊かなんです。喜怒哀楽の中の、更に細かい感情をも表現されていて、何度でも読み返したくなる作品だと思いました!

④Netflixで全世界配信されることについて、期待などあれば教えて下さい。

日本だけではなく、全世界がアニメ「スプリガン」を楽しみにしていると思います。竹内自身も楽しみでなりません!
そんな作品の中のひとりを演じる事が出来て嬉しいですし、往年のファンからアニメで初めてスプリガンに触れる皆様まで、幅広く楽しんで頂きたいなと思います!

⑤ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

竹内は漫画を読む時に、キャラクターの声やコマ割りの間の描かれていない動きや息遣いを想像しながら読んでおりました。皆様はいかがでしょうか?
30年の時を経て、現在のアニメーションのチカラと“声”で、鮮烈に過激に、脳内で思い描いていた想像以上に、楽しんで頂くことが出来るとアフレコをしながら実感しました!
是非、体感して下さいませ。

 

 

 

 

 

★作品詳細

Netflixオリジナルアニメシリーズ『スプリガン』

配信日:2022年6月18日(土)全世界独占配信

〈スタッフ〉
原作:たかしげ宙、皆川亮二「スプリガン」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:小林 寛
副監督:三宅将平
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン・総作画監督:半田修平
プロダクションデザイン:JNTHED
CGディレクター:石井規仁
色彩設計:三笠 修
美術監督:金子雄司
撮影監督:元木洋介
編集:三嶋章紀
音響監督:長崎行男
ミキサー:小原吉男
音響効果:倉橋裕宗
制作:david production
製作:スプリガン Project
ほか

〈キャスト〉
御神苗 優:小林千晃

ジャン・ジャックモンド:阿座上洋平
山本所長:浜田賢二
染井芳乃:伊瀬茉莉也

諸刃功一:成田 剣
マクドガル大佐:村瀬 歩
暁 巌:細谷佳正
ラリー・マーカスン:竹内良太
ほか

アニメ公式HP:https://spriggan-anime.jp/
アニメ公式Twitter:@spriggan_anime

作品ページ: http://www.netflix.com/spriggan

Netflix Japan公式アカウント
公式サイト:https://www.netflix.com
Twitter:@NetflixJP
NetflixJPTwitter:@NetflixJP_Anime
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP

 

原作コミックス『SPRIGGAN』復刻BOX発売決定!

原作コミックス『SPRIGGAN』復刻BOX vol.1~3が2022年4月18日(月)より3か月連続刊行決定!
全BOX、皆川亮二描き下ろしイラスト使用!
さらに単行本未収録イラストを含むポストカード4枚つき!
※デザインは変更になる場合がございます。

Ⓒたかしげ宙・皆川亮二/小学館

 

Netflixシリーズ「スプリガン」ティザーPV第三弾/2022年6月18日(土)全世界独占配信
https://youtu.be/GOWA9xG0HTw

 

アニメ「スプリガン」ティザーPV第二弾
https://www.youtube.com/watch?v=HRxNrY0m-N8

『スプリガン』ティザーPV – Netflix
https://youtu.be/qVKsz7cTTgw

Ⓒ2021 たかしげ宙、皆川亮二・小学館/スプリガン Project