映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』ももくろちゃんZの初出演&主題歌が決定!

2019年3月15日(金)から全国公開される、映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』の主題歌にももくろちゃん Z の新曲「HERO」が起用されることが決定。
さらに劇中では、ももくろちゃんZが「たこっぴい」役で声の出演する。

ももいろクローバーZのプロジェクトユニット“ももくろちゃん Z”が映画に出演、主題歌を担当するのは、本作が初となり、子どもの頃、「しまじろう」のアニメを観て育ったというももくろちゃんZは、主題歌「HERO」の歌詞を優しく、大切な人を思いやりながら心を込めてまっすぐに歌い上げている。

そして、1月には、主題歌「HERO」に合わせて、ももくろちゃんZとしまじろうが一緒に踊る特別ダンス映像も公開予定となっている。

また今回は、映画の予告編、第2弾キービジュアルも解禁。
予告編ではももくろちゃんZの主題歌「HERO」がいち早く聴くことができる。

 

映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』予告編_一般公開【しまじろうチャンネル公式】
https://youtu.be/NhLz2DvyGJY

 

2019年しまじろう映画主題歌アーティスト ももくろちゃんZ メッセージ_#1【しまじろうチャンネル公式】
https://youtu.be/eqq9FynMtow

 

◆作品詳細
映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』
2019年3月15日(金)全国ロードショー

【前売り券の発売開始日】
2019 年 1 月7日(月)

【ストーリー】
ガオガオさんが困っていると聞いたしまじろうたち。急いで「どこでもサイドカー」で助けに向かい、たどりついた場所はヒーローランド。そこは発明家の女の子「うるる」が作ったあこがれのヒーローやヒロインに会える世界でした。
しまじろうが大好きなヒーローの「ラットマン」もいて、みんな大喜びだったのですが、そこに悪いロボットが現れてヒーローランドは大ピンチ…。しまじろうたちは力を合わせて助けることができるでしょうか。

【来場者プレゼント】
ヒーローステッキ

【声の出演】
南 央美、高橋 美紀、山崎 たくみ、杉本 沙織、稲葉 実 他

【スタッフ】
監督:河村貴光

脚本:山本由実
制作:アンサー・スタジオ、バックストリート
原作:ベネッセコーポレーション
配給:東宝映像事業部  
製作:ベネッセコーポレーション、テレビせとうち
協賛:東京ドームシティ アトラクションズ、トヨタ自動車、ひらかたパーク
協力:ソニー・ミュージックダイレクト

画公式サイト http://shimajiro.jp/movie

(C)Benesse Corporation2019