SEGA新作⾳ゲー「オンゲキ」1stワンマンライブ オフィシャルレポートが到着!

続いては⊿TRiEDGEから朝日奈が登場。
ピアノの疾走感がカッコいいロックチューン「P!P!P!P!がおー!!」で、ロックに攻める! ステージにあるお立ち台に片膝を乗せて歌っている姿も様になっていた。曲の途中に久保田と春野が登場してダンスを踊ったり、にぎやかさがありつつ、最後はシャウトで締めくくる。そして同じくロックだが、どこか和の匂いがする「タテマエと本心の大乱闘」では、橋本が力が入ったパフォーマンスを見せる。〈大乱闘〉とみんなで声を合わせる爽快感はたまらなかった。
振り付けも、最後に顔を手で隠し、ひょこっと笑顔をのぞかせたのがとてもキュートだったが、これは、滅多に笑顔を見せない藍原椿の笑顔を見るといいことが起こるという都市伝説があるので、みんなにいいことが起こるようにと思ってやったと、後のMCで語っていた。

朝日奈丸佳

橋本ちなみ

 

7EVENDAYS⇔HOLIDAYSのもものは「GAME IS LIFE」を歌う。
ちょっとオタッキーな動きで、自宅で踊っているような感じがとてもかわいらしい振り付けで、ゲーム愛が伝わってくるステージだった。だが「今日は(ユニットの相方である)咲姫もいないし帰ろうかなぁ」と言うと、それを朝日奈が止めに入り、一緒に歌おうと誘う。そして披露されたのがユニット曲「めんどーい!やっほーい!ともだち!」。〈ずっとずっと友達だ〉と歌う電波ソングで、レアなふたりでの歌唱だったが、なんだかほっこりとしてしまった。

もものはるな

そしていよいよASTERISMの3人が登場!

1 2 3