SEGA新作⾳ゲー「オンゲキ」1stワンマンライブ オフィシャルレポートが到着!

そしていよいよASTERISMの3人が登場!
まずはソロ曲を畳み掛けていく。会場を青に染めた春野は、「Zest of Blue」でキリッとクールに舞う。ただクールなだけではなくエモさも感じるステージを見せつけバトンタッチ。黄色一色になった会場で久保田が歌ったのは「みんなHappy!!」。笑顔でみんなにハッピーを振りまく。ステージ狭しと暴れ周り、最後はアメを投げ込んでいた。
赤尾が歌う「Perfect Shining!!」は、合いの手もたくさん入れられるポジティブオーラ満載な応援歌だ。彼女の陽のオーラがビシビシ伝わって来て、明日から頑張ろう!と思えるステージだった。
そして3人で歌ったのが「ときめきエクスペリエンス!」。『バンドリ!』のPoppin’Partyの人気曲だが、参加型の曲なので、ものすごい盛り上がりだった。

赤尾ひかる

久保田梨沙

春野杏

続いて、再びbitter flavorが登場!
「まだまだ盛り上がれる?」と煽ると、人気のアニソン楽曲「only my railgun」を披露! ステージの両端にあるお立ち台で歌い、入れ替わるときにハイタッチをするところがカッコいい! 最後はレールガンをぶっ放すポーズでキメる! その後のMCでは「レールガンで何を飛ばしたの?」という中島の質問に、「納豆」と瞬時に答えた近藤……彼女の不思議な答えに会場も笑いに包まれていた。

そして「⊿TRiEDGEの曲が聴きたい!」というふたりのリクエストに、橋本が応える。
不在だった高瀬梨緒(CV:久保ユリカ)の代わりを、もものがサポートし、3人で超絶カッコいい「本能的Survivor」で畳み掛け、ダンスにラップに、熱いパフォーマンスを見せつけていた。

ここで終わりかと思いきや、どこからか高笑いが。「わーっはっはっは! 私が奏坂高校生徒会長、逢坂茜様だ」と大空が降臨! 「『オンゲキ』はこの私が乗っ取った!」と、「オンゲキ全域★アカネサマ? 」を熱唱。〈愚民! 愚民! 愚民!〉と叫ぶ楽曲だが、ノリノリで歌っている大空がすごく楽しそうだった。4月1日のエイプリルフールの企画で誕生したネタだったが、まさかのZepp Tokyoを賑わすことになるとは…。

大空直美

だが、このままでは終われないと、ASTERISMが新曲を歌います!と言うと会場も大歓喜! 「STARTLINER」が始まりの歌であるならば、新曲「Starring Stars」は、スタートしたその先を歌った曲で、〈憧れ目指した夢全部一緒に叶えるんだ〉という歌詞が、とても力強く心に響いてきた。〈3人揃ったら(無敵だよ)〉という歌詞もあるが、本当に3人がキラキラしていて、その無敵感がすごかった。

最後は全員からひと言ずつ、この日集まってくれたファンへの感謝の気持ちを伝え、全員で「Jump!! Jump!! Jump!!」を歌って締めくくったが、すぐさまアンコールが響き渡る。
そして、鳴り止まないアンコールに応え、ASTERISMの3人が登場。「STARTLINER」を3人で1コーラス披露すると、2コーラス目からは、他のキャストも集まり歌い上げる。

そして再び全員で「Jump!! Jump!! Jump!!」を歌って、初となるライブ『「オンゲキ」
LIVE vol.1 ~Jump!! Jump!! Jump!!~』は幕を下ろした。

 

【セットリスト】

M1. STARTLINER
M2. Kiss Me Kiss
M3. SWEET SHAKE!!
M4. What color…
M5. P!P!P!P!がおー!!
M6. タテマエと本心の大乱闘
M7. GAME IS LIFE
M8. めんどーい!やっほーい!ともだち!
M9. Zest of Blue
M10. みんなHappy!!
M11. Perfect Shining!!
M12. ときめきエクスペリエンス!
M13. only my railgun
M14. 本能的Survivor
M15. オンゲキ全域★アカネサマ?
M16. Starring Stars
M17. Jump!! Jump!! Jump!!

encore
M18. STARTLINER
M19. Jump!! Jump!! Jump!!

オフショット

 

★ゲーム詳細
オンゲキ

【INTRODUCTION】
遠いようで近い未来――
⾳ゲーの進化系と呼ばれる次世代型競技「オンゲキ」が⾝近になった世界のおはなし。
奏坂⾼校に通う星咲あかり、三⾓葵、藤沢柚⼦の仲良し三⼈組には、⼤きな夢がありました。
それはキラキラのオンゲキで、ステージを感動でいっぱいにすること!
煌めくステージ、⼼震えるミュージック、そして⾶び交うエール――
いつか⾒た、あの憧れのステージのように!

【キャスト】
星咲あかり(CV:⾚尾ひかる)
藤沢柚⼦(CV:久保⽥梨沙)
三⾓葵(CV:春野杏)
⾼瀬梨緒(CV:久保ユリカ)
結城莉玖(CV:朝⽇奈丸佳)
藍原椿(CV:橋本ちなみ)
桜井春菜(CV:近藤玲奈)
早⼄⼥彩華(CV:中島唯)
九條楓(CV:佳村はるか)
…and more!!

【参加アーティスト】
Cranky,Morrigan feat.Lily
Feryquitous (Diverse System)
fhana
HiTECH NINJA
kz(livetune)
NAOKI MAEDA
owl*tree
sampling masters MEGA
TeddyLoid
Tom-H@ck
t+pazolite
void (Mournfinale)
xi (Diverse System)
ZAQ
上松範康(Elements Garden)
かねこちはる
ヒゲドライバー
豚⼄⼥
宮崎誠
有形ランペイジ
…and more!!

公式サイト:https://ongeki.sega.jp/
公式 twitter:@ongeki_official

(c)SEGA

1 2 3