TVアニメ『ばなにゃ ふしぎななかまたち』 10月1日(火)よりテレビ東京系「きんだーてれび」で放送決定!

クーリアの話題の人気キャラクターで、猫のようなバナナのような不思議な生き物“ばなにゃ”。

TVアニメ『ばなにゃ ふしぎななかまたち』の放送が、テレビ東京系「きんだーてれび」で10月1日から毎週火曜 朝7:30からに決定した。

また、前作に続き、出演する梶裕貴さんと村瀬歩さんに加え、ナレーションを優木かなさんが担当。豪華キャスト陣が臨む貴重なアフレコ現場の収録風景も公開された。

さらに、放送に先駆けて、愛らしいばなにゃ達が集う先行カットが公開に。

そして、本日より『ばなにゃ』公式ツイッター(@bananya_anime)では、新キャラクターを平日毎日更新予定。
第1弾としてキラキラと輝く瞳が特徴の「たれみみばなにゃ」を公開!

続々登場する新キャラクターに注目してもらいたい。

また、8月30日(金)より、カリフォルニア州のサンノゼ・コンベンションセンターで開催された「Crunchyroll Expo 2019」で、本作のアニメ映像を使用したトレーラー映像を世界最速公開され、現地の様子が伝わるイベントレポートも到着している。

TVアニメ『ばなにゃ ふしぎななかまたち』は、テレビ東京系「きんだーてれび」にて10月1日から毎週火曜 朝7:30~より放送予定。

 

ナレーションは優木かなに決定!豪華キャスト陣が臨むアフレコ収録風景も公開!

●優木かな
代表作:「ブラッククローバー」ノエル・シルヴァ、「はるかなレシーブ」大空遥、「Shadowverse」アリサ

 

新キャラクターも登場!先行場面カットを公開!

 

続々登場する新キャラクターを本日から毎日公開!

●たれみみばなにゃ(CV:村瀬歩)
ばなにゃたちの妹的存在。ちょっぴりあざといけど、キラキラなひとみでみんなをメロメロにするよ。

 

新作アニメ映像が世界初公開された「Crunchyroll Expo 2019」のレポート到着!

8月30日(金)~9月1日(日)にアメリカ・カリフォルニア州のサンノゼ・コンベンションセンターで開催された「Crunchyroll Expo 2019」において、『ばなにゃ』の新作アニメ映像を使用したトレーラー映像が世界初公開されました。
8月31日(土)Crunchyroll Expo Industry Panel内にてトレーラー映像を公開。
日本でも公開されていない特別な映像を見た現地のファンからは、「BANANYAー!!」と多数の歓声が上がり、大きな盛り上がりを見せました。

 

★作品詳細

ばなにゃ ふしぎななかまたち

テレビ東京系「きんだーてれび」にて10月1日から毎週火曜 朝7:30~放送
※放送日時は変更になる場合がございます。

【放送局】
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

【スタッフ】
原作:クーリア
監督:矢立きょう 
脚本:たかたまさひろ
音響監督:阿部信行
音楽:立山秋航
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント/ギャザリング 
製作:ばなにゃふれんず

【キャスト】
梶裕貴
村瀬歩
優木かな(ナレーション)

<公式サイト> http://bananya.jp/
<公式Twitter> @bananya_anime
<公式インスタグラム> @bananya_official

©ばなにゃふれんず