アニメ映画『ぼくらの7日間戦争』12月13日(金)に公開決定!ダブル主演の北村匠海&芳根京子ほか主要キャストを発表!

少年少女の小さな反抗が、やがて大人や社会を動かしていく―仲間と共に戦う7日間。シリーズ累計2,000万部を突破、宗田理原作の同名小説のアニメ映画化した本作の公開日が12月13日(金)に決定、さらに主要キャストが発表となった。

 

ダブル主演の北村匠海&芳根京子ほか主要キャストを発表!

本作の主人公、学校では目立たない歴史マニアの鈴原守を演じるのは、『君の膵臓をたべたい』にて日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、『君は月夜に光り輝く』などで若者の絶大な支持を受け、ダンスロックバンド「DISH//」のVo./Gtとして幅広い活躍を魅せる北村匠海

守が片思いをしている本作のヒロイン・千代野綾には、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロインを務めあげ、2018年には『累 -かさね-』と、『散り椿』での演技が評価され日本アカデミー賞新人俳優賞受賞し、今やその透明感溢れる美しさと伸び盛りの演技に主演作のオファーが殺到する芳根京子、と日本を代表する若い世代に人気の実力派若手俳優が夢の初共演、本作のダブル主演が決まった。

守、綾と共に行動する山咲香織、緒形壮馬、本庄博人、阿久津紗希にはそれぞれ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』アルテイシア・ソム・ダイクン / セイラ・マスの潘めぐみ、『ケンガンアシュラ』十鬼蛇王馬の鈴木達央、『風が強く吹いている』蔵原走の大塚剛央、『邪神ちゃんドロップキック』スライム先生の道井悠に決定。そのほか、本作の重要な鍵を握るマレット、本多正彦には小市眞琴、櫻井孝宏と豪華声優陣が新時代の『7日間戦争』を作り上げる。

現代の新たな“7日間戦争”を劇場公開に先駆け、いち早く楽しむことが出来る。

 

公開日が12月13日(金)に決定!公開日が12月13日(金)に決定!

『ぼくらの7日間戦争』の公開日が12月13日(金)に決定!
12月13日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
※公開館情報は近日発表

 

北村匠海さん、芳根京子さん、村野佑太監督のコメントが到着!

キャスト発表に伴い、ダブル主演の北村匠海さん、芳根京子さん、村野佑太監督よりコメントが到着。

 

北村匠海さんより出演にあたり―

学校の図書館に必ず並んであった「ぼくらの七日間戦争」は感想文を書いた経験もあって、そんな親しみのある作品の声優をやらせて頂けることが素直に嬉しかったです。
映画「HELLO WORLD」に続き、声優2作品目になりますが、やはり“声でお芝居をする”というのはなかなか難しく、今回もすごく勉強になることばかりでした。
歴史ある作品に関われた事が光栄ですし、僕自身もこの作品を通して“青春”をまた味わえた気がしています!
ぜひ多くの方に見て頂ければと思っています。

 

芳根京子さんより出演にあたり―

いつの時代も愛され続けている作品にこうして携われることができて嬉しいです!
脚本を読んで“高校生と大人たちとの7日間戦争”という設定にすごくワクワクしましたし、私が演じさせていただく綾がアニメの中で生きていることにとっても感動しました!
今回、プロの声優のみなさんと一緒にアフレコするという貴重な経験をさせていただきました。そんな中で初めてご一緒する北村さんの存在は、声のお仕事の経験がほとんどないわたしにとってとても心強く、『一緒に頑張ろう!』とものすごいパワーになりました。
実写映画を観た人も、原作の小説を読んだ人も、初めて「7日間戦争」に触れる人も、自由な世界に飛び込むような爽快さを味わえる映画になっていると思います。
たくさんの人たちに、理不尽な大人たちと戦う少年少女の、青春をかけた7日間を是非劇場で見守ってほしいです!

 

村野佑太監督よりキャスト発表にあたり―

「芝居はセッション。色んな人と演じあうことで良い物が生まれる」と、初対面の時に北村匠海さんが言いました。
俳優と声優が一緒に収録出来る現場がそう多くはない中で、『7日間戦争』はその言葉を信念に、冒険する子ども役7人の収録を一緒に行うことになります。
その場の誰をも唸らせる入魂の芝居で綾を演じた芳根京子さん、クライマックスの収録はまさに圧巻の一言でした。そしてチームをまとめる潘めぐみさんと鈴木達央さんの存在感を中心に、結束し、頼り合い、導き合う関係になってゆく7人の空気感は、まさに原作が求めた子ども達の姿そのもの。
その尊さは、この作品の確かな魅力です。

 

★作品詳細

映画『ぼくらの7日間戦争』

12月13日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
※公開館情報は近日発表

【スタッフ】
原作:宗田理『ぼくらの七日間戦争』(角川つばさ文庫・角川文庫/KADOKAWA刊)
監督:村野佑太
脚本:大河内一楼
キャラクター原案:けーしん
キャラクターデザイン・総作画監督:清水洋
総作画監督:西岡夕樹
場面設計:関根昌之
美術監督:栗林大貴
色彩設計:広瀬いづみ
撮影監督:木村俊也
音響監督:菊田浩巳
音楽:市川淳
制作:亜細亜堂
配給:ギャガ KADOKAWA
ぼくらの7日間戦争製作委員会:KADOKAWA ギャガ 電通 ソニー・ミュージックソ
リューションズ グローバル・ソリューションズ 亜細亜堂 GYAO TBSラジオ ユニ
バーサル ミュージック 読売新聞社

【キャスト】
鈴原守:北村匠海
千代野綾:芳根京子
山咲香織:潘めぐみ
緒形壮馬:鈴木達央
本庄博人:大塚剛央
阿久津紗希:道井悠
マレット:小市眞琴
本多政彦:櫻井孝宏

【キャッチコピー】
ここが、スタートラインだった―

【INTRODUCTION】
時代を超え、いつまでも少年少女の胸を躍らせる本がある。
角川文庫にて1985年に刊行された『ぼくらの七日間戦争』。
初版から3年後には、女優・宮沢りえのデビュー作にして初主演を務めた実写映画が公開。
宗田理が手掛ける“ぼくら”シリーズは累計2,000万部を突破し、幅広い世代の青春を彩ってきた。
今なお愛される群像劇が、新進気鋭のクリエイターにより劇場アニメとして再びスクリーンに帰ってくる。
大人の都合で引っ越しを迫られる少女、綾。彼女に思いを寄せる少年、守。
勇気を振り絞り、守は最初の一歩を踏み出す。
「逃げよう」
2019年冬、“ぼくら”の青春をかけた7日間の戦争が始まる―。

【書籍情報】
角川つばさ文庫、角川文庫より『ぼくらの七日間戦争』発売中!

◆コミカライズ情報
『ぼくらの7日間戦争』
8月16日発売の月刊コミックジーン9月号(KAODKAWA)で連載スタート
漫画:笹木あおこ
原作:宗田理
ストーリー構成:ぼくらの7日間戦争製作委員会

公式サイト: http://7dayswar.jp/
Twitter: https://twitter.com/7dayswar_movie
Instagram: https://www.instagram.com/7dayswar_movie/
推奨ハッシュタグ #7日間

【コミカライズ情報】
『ぼくらの7日間戦争』
8月16日発売の月刊コミックジーン9月号(KAODKAWA)で連載スタート
漫画:笹木あおこ
原作:宗田理
ストーリー構成:ぼくらの7日間戦争製作委員会

映画『ぼくらの7日間戦争』特報【12月全国ロードショー】
https://www.youtube.com/watch?v=11vLb7SgPxc 

©2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会