アニメ映画『ぼくらの7日間戦争』豪華キャスト陣の声が入った本予告・本ポスタービジュアルが解禁!

1985年に出版されて以来、シリーズ累計2,000万部を突破。宮沢りえデビュー作の実写映画の記憶が色褪せない宗田理原作の同名小説のアニメ映画化した『ぼくらの7日間戦争』。

12月13日(金)に公開される本作は、北村匠海と芳根京子の日本を代表する若手実力派俳優二人が夢の初共演でW主演。さらに1988年に公開された実写版『ぼくらの七日間戦争』で女優デビュー&初主演を飾った宮沢りえが、“2020年の中山ひとみ”役として登場するなど話題になっている。

そしてついに豪華キャスト陣の声が入った本予告・本ポスタービジュアルが解禁!

解禁となる本予告では、高校生の守が「逃げましょう……大人に見つからない場所に!」と、親の都合で強引に引っ越しが決まった綾に逃避行を提案したことから始まる 7 日間のバースデー・キャンプが、大人たちを巻き込む“戦争”に発展していく様子が描かれる。古い廃工場に集まった6人の子どもたちが協力し、工場にあるものを武器に大人たちに大胆に立ち向かう姿は31年前の実写映画『ぼくらの七日間戦争』を彷彿とさせ、現代版にアップデートされた本作で子どもたちがどんな戦いを繰り広げてくれるのか期待が高まる。

さらに、かつての”七日間戦争”を知り、「大事なのは結果じゃなくてチャレンジすることよ」と子どもたちへエールを送る、宮沢りえ演じる中山ひとみの姿と声も初お披露目!

大人になったひとみが、新しい「7 日間戦争」に向き合う少年少女たちとどんな交流を持ち、どんなつながりがあるのか楽しみなばかりだ。

そして、本作の主題歌を「時代を魅了する声」と称され、一聴した者を虜にするその歌声と作家性の高い楽曲が口コミで話題となった新進気鋭のシンガーソングライターSano ibuki が担当することに決定!

監督とアニメ表現を何度も話しあい、映画を彩る「決戦前夜」(本予告使用楽曲)、「おまじない」、「スピリット」の3曲の主題歌を書き下ろした。大人たちに戦いを挑む子どもたちを奮い起こすような、疾走感あふれるアップテンポな曲調と爽やかな歌声が本作を盛り上げている。

 

映画『ぼくらの7日間戦争』予告【12月13日(金)公開
https://youtu.be/IhJG4helDKk

 

主題歌情報

Sano ibuki

<プロフィール>
2017年本格的なライブ活動を開始。‘18年7月、初の全国流通版『EMBLEM』を発売。’19年11月、約2年の構想を経て、自身が紡ぎ上げた空想の物語の主題歌たちを収録したデビューアルバム『STORY TELLER』を EMI Records より発売。デビュー記念フリーライブを 11 月 8 日@渋谷 WWW にて開催予定。12 月に映画『ぼくらの 7 日間戦争』主題歌となる 1st シングル「決戦前夜/おまじない/スピリット」をリリース予定。

★主題歌「決戦前夜」 作詞/作曲:Sano ibuki
★主題歌「おまじない」 作詞/作曲:Sano ibuki
★主題歌「スピリット」 作詞/作曲:Sano ibuki

<Sano ibukiコメント>

初めて「ぼくらの七日間戦争」に触れたのは、10 代にもなっていない頃だと思います。
自分にはない強さを持っている主人公達に圧倒され、そして憧れを抱いたことを憶えています。そんな作品の主題歌を担当させて頂けるということはなんとも不思議な感覚で、感慨深いです。原作とは違う時代、場所、人ではありますが、村野監督の原作にも劣らない信念を持ったこの作品の、強く眩しく、そして儚い様を音楽として形にできないか模索した末にこの曲達が出来ました。主人公達の 7 日間の闘いと共にお楽しみいただければ幸いです。

<主題歌起用 監督コメント>

初めて Sano ibuki さんの音楽に触れた時、疾走感のある音楽と、魂そのものでもがいているような歌詞で綴られた世界観にすっかり魅了されてしまいました。優しく力強い声と、愛しさに溢れているのにどこか荒廃を纏って映る曲のビジョンは、大人への成長の中で揺れる若者の脆さと美しさに溢れているように思えます。『7 日間戦争』という古典名作の中から響く ibuki さんの新しい世界が、多くの人の心に届く事を願っています。

 

★作品詳細

映画『ぼくらの7日間戦争』

12月13日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
※公開館情報は近日発表

【スタッフ】
原作:宗田理『ぼくらの七日間戦争』(角川つばさ文庫・角川文庫/KADOKAWA刊)
監督:村野佑太
脚本:大河内一楼
キャラクター原案:けーしん
キャラクターデザイン・総作画監督:清水洋
総作画監督:西岡夕樹
場面設計:関根昌之
美術監督:栗林大貴
色彩設計:広瀬いづみ
撮影監督:木村俊也
音響監督:菊田浩巳
音楽:市川淳
制作:亜細亜堂
配給:ギャガ KADOKAWA
ぼくらの7日間戦争製作委員会:KADOKAWA ギャガ 電通 ソニー・ミュージックソ
リューションズ グローバル・ソリューションズ 亜細亜堂 GYAO TBSラジオ ユニ
バーサル ミュージック 読売新聞社

【キャスト】
鈴原守:北村匠海
千代野綾:芳根京子
山咲香織:潘めぐみ
緒形壮馬:鈴木達央
本庄博人:大塚剛央
阿久津紗希:道井悠
マレット:小市眞琴
本多政彦:櫻井孝宏

【キャッチコピー】
ここが、スタートラインだった―

【INTRODUCTION】
時代を超え、いつまでも少年少女の胸を躍らせる本がある。
角川文庫にて1985年に刊行された『ぼくらの七日間戦争』。
初版から3年後には、女優・宮沢りえのデビュー作にして初主演を務めた実写映画が公開。
宗田理が手掛ける“ぼくら”シリーズは累計2,000万部を突破し、幅広い世代の青春を彩ってきた。
今なお愛される群像劇が、新進気鋭のクリエイターにより劇場アニメとして再びスクリーンに帰ってくる。
大人の都合で引っ越しを迫られる少女、綾。彼女に思いを寄せる少年、守。
勇気を振り絞り、守は最初の一歩を踏み出す。
「逃げよう」
2019年冬、“ぼくら”の青春をかけた7日間の戦争が始まる―。

【書籍情報】
角川つばさ文庫、角川文庫より『ぼくらの七日間戦争』発売中!

◆コミカライズ情報
『ぼくらの7日間戦争』
8月16日発売の月刊コミックジーン9月号(KAODKAWA)で連載スタート
漫画:笹木あおこ
原作:宗田理
ストーリー構成:ぼくらの7日間戦争製作委員会

公式サイト: http://7dayswar.jp/
Twitter: https://twitter.com/7dayswar_movie
Instagram: https://www.instagram.com/7dayswar_movie/
推奨ハッシュタグ #7日間

【コミカライズ情報】
『ぼくらの7日間戦争』
8月16日発売の月刊コミックジーン9月号(KAODKAWA)で連載スタート
漫画:笹木あおこ
原作:宗田理
ストーリー構成:ぼくらの7日間戦争製作委員会

映画『ぼくらの7日間戦争』特報【12月全国ロードショー】
https://www.youtube.com/watch?v=11vLb7SgPxc 

©2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会